gotin blog

Whatever gotin wanna write

平成20年度センター試験: 現代ウェブ社会を気軽にテストできるようにするGreasemonkeyユーザスクリプト

小野和俊のブログ:平成20年度センター試験: 現代ウェブ社会

答え合わせするのが面倒だったので、答え合わせをしてくれるスクリプトを書いてみました。

↓こちらです。
center_test.user.js

使い方

インストールして、

小野和俊のブログ:平成20年度センター試験: 現代ウェブ社会

↑このページを開き、スクリプトがロードされると解答の選択肢にラジオボタンがつき、さらに画面左下に答え合わせボタンが表示されます。
ラジオボタンをクリックして解答をしてから、答え合わせボタンを押すと答え合わせ結果がアラートされます。また、正解のものは緑色に、不正解のものは赤色になります。


さあ皆さん満点めざしてがんばりましょう(笑)

注意

元ページの体裁がかわると動作しなくなる可能性が非常に高いです。
あしからず。

あれ

元記事にトラックバック送ってみたけど反映されなかった。。
ちょっと寂しい。

と思っていたら

反映されてました。
ちょっとうれしい。