gotin blog

Whatever gotin wanna write

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

gmacsなんかより全然emacsしてるweb上のエディタ

http://robrohan.com/projects/9ne/ ↑これ。 textareaを使わずに1行1行をdivにしてエディタとして機能するようにつくってる。すごいなぁ。めんどくてそこまでやる気が起きなかったんだけどバッチリやっちゃってる。まぁそうでもしないと色づけとかはできな…

できたっぽい。

見出し付きで投稿するとその直前にIDがつくわけで、それをちゃんと反映するために投稿後に編集用ページにアクセスして、本文をとりだしてファイルに保存し直すようにした。なんか遠回りなことをしてる気がするけど、何はともあれこれで使えるようになった。…

これで最後のテスト

にしたいけど。。。 お。 いいかも?

本日は晴天なり。本日は晴天なり。ただいまgmacsのテスト中。

あ、あ。 しかし今日は本当にいい天気だな。 もしや二重投稿になってしまう? ぐぅむ。。 もしやなおった?

gmacsからはてなダイアリーに投稿するテスト。

うまくいくかなぁ。 うまくいったらすごいなぁ。。。お。もしやうまくいった?おぉ。すごい。うれしげ☆ 説明 gmacsではてなダイアリーに投稿できました。 まずはこちら↓のgmacsの最新版をインストールします。 gmacs.user.js でそのあとでこれ↓ hatena_diary…

gmacs(GreasemonkeyによるEmacsチックなテキストエディタ)を久々に更新

今朝起きたときに気付いたんですが、textareaのカーソル位置ってselectionStart/selectionEnd属性の値で取得&制御できたんですね。カーソル位置は制御できないものだと勝手に決めつけてgmacsの進化を止めてしまっていました。 ということでとりあえずカーソ…

MacBookProバッテリーあべし事件解決

MacBookProのバッテリーが膨張?して「アベシっ」って感じに - さらさら宇宙忍法帖 本日改めてサポートに電話してみたところ新しいものと交換してもらえるとのこと。無事解決です。よかったよかった。サポートの回答では1週間くらいで交換品が届くとのこと…

MacBookProのバッテリーが膨張?して「アベシっ」って感じに

今朝ふと気付くとやけにMacBookProの座りが悪くなっていて、下に何かはさまってしまっているかのようにガタガタしてたんです。 で、よくよく見てみるとバッテリーがボコーンとふくらんでしまっていたんです。 とりはずしてみたバッテリーがこれ↓ つめこみす…

FizzBuzz

1から100までの数をプリントするプログラムを書け。ただし3の倍数のときは数の代わりに「Fizz」と、5の倍数のときは「Buzz」とプリントし、3と5両方の倍数の場合には「FizzBuzz」とプリントすること。ちゃんとしたプログラマであれば、これを実行するプログラムを2…

twitter_liteでtwitter検索

Twitter検索がRSS対応になりました | Shin x blog ということで、早速twitter_liteに取り込ませてもらいました。 :search keywordでkeywordでtwitter検索した結果が表示されます。 最新版は↓こちらです。 twitter_lite.user.js関連エントリ gotinの日記 - ま…

赤ちゃんは電気ヒゲソリの音で泣き止む

少なくともうちの娘にはスゴイききめ。 ホントにすごい。

twitter_liteを更新。public timelineも表示できるように。

最新版は↓こちらです。 twitter_lite.user.js ↑これはそもそも何なのかというのは以下のページ群をご覧下さい(新しい順に並べてあります)。 gotinの日記 - またtwitterクライアントをGreasemonkeyで作ってみました gotinの日記 - twitterクライアントGreas…

ldr用style

ldR で追記・引用部分を色分けします。 また、整形済みテキストを monospace フォントに、エントリの「元記事」を URL に変更します。 http://userstyles.org/style/show/364 ↑よかったのでメモ。 で、自分用にちょっとだけ改変したものをココに置いておく。…