gotin blog

Whatever gotin wanna write

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

HTML::Featureをまねしてみた

HTML::Feature - 重要部分を抽出するモジュール - - ダウンロードたけし(寅年)の日記 ↑こちらで紹介されていたCPANのモジュールでHTMLの重要部分が抽出できるとのことで、ちょっとまねしてみました。 といっても記事に書かれていたアルゴリズムとソースを…

Leopard入れて一瞬焦ったこと

zsh起動時にエラーをはいてた。 OSかえたらそういうこともあるのかなぁ、ぐらいにのんきに考えてソースとってきてコンパイルしなおしたらいいかぁ、と思ったら今度はcコンパイラがうまく動かない。 え、じゃぁもしかしてg++*1とかも動かないのか?と思ったら…

はてなダイアリー編集画面にライブプレビュー機能をつけるGreasemonkeyスクリプトを修正(中)

はてなダイアリー編集画面にライブプレビュー機能をつけるGreasemonkeyスクリプト - さらさら宇宙忍法帖 ↑これを修正中です。 こちら↓に修正途中で一部不具合には対策できた版を置いてあります. hateda_preview.user.jsMMLで遊ぶのにライブプレビュー機能が…

はてブとdel.icio.usに同時ブックマークするときについでにtwitterに投稿するGreasemonkeyスクリプトの投稿後のアニメーションをもう少し邪魔にならない感じにしました

追記 投稿後のアニメーション処理にバグがあって右下にゴミが残ってしまう問題を修正しました。 最新版をご利用ください。 投稿後のアニメーション、重すぎるんじゃボケ。もっとあっさりせいよ。だいたい画面全部を覆ってて邪魔なんだよアホ。 構想メモ - さ…

構想メモ

はてブとdel.icio.usに同時ブックマークするときについでにtwitterに投稿するGreasemonkeyスクリプト - さらさら宇宙忍法帖 ↑これの投稿後のアニメーション、重すぎるんじゃボケ。もっとあっさりせいよ。だいたい画面全部を覆ってて邪魔なんだよアホ。いや、…

カラオケガイドチックなアニメーションをさせるGreasemonkeyスクリプト

次は「HTMLのままカラオケガイドチックなアニメーションをする」にトライです。むずかしそ。あ、それができたら、切り出しとかやらなくても、素のHTMLにたいしてもガイドアニメーションを適用できるってことになるな。 続 DOMいじりのれんしゅう - さらさら…

text_viewer.user.jsにアニメーション機能もつけてみた

次は「HTMLのままカラオケガイドチックなアニメーションをする」にトライです。むずかしそ。あ、それができたら、切り出しとかやらなくても、素のHTMLにたいしてもガイドアニメーションを適用できるってことになるな。 続 DOMいじりのれんしゅう - さらさら…

ぼちぼち帰国開始

そろそろ日本に戻ります。ほっとします。 ↑こちらはなんか遠くにでかい像があったのでそれをうつしたものです。

ニューヨークからの日記

何の因果か今度はニューヨークに来ております。 それとは全く関係ないのですが、 gotinのは、やっぱりビデオ録画するのがいいんじゃないかなぁ。キーが表示されるようにして。 Twitter / 33 というご指摘を発見しましたので、なんとか録画を試みてみました。…

カナダからの日記

何の因果かキャナダに来ております。 それとは全く関係ないのですがたまに http://userscripts.org/ がレスポンスを返してくれなくなったりするので text_viwer.user.js は http://gomaxfire.dnsdojo.com/gm/text_viewer.user.js にも置いておくことにしまし…

text_viewer.user.jsの説明

http://userscripts.org/scripts/show/12190 ↑ここで何人かの人にこのスクリプトが何の役に立つのかわからん、という感じのコメントをいただいたのですが、私のつたない(おそらくおかしな)英語ではうまく伝えられなかったので説明用にスクリーンショットを…