gotin blog

Whatever gotin wanna write

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

の解析結果

性別推計を出してもらえるぐらいにアクセス数がたまったようです。ありがたいことです。 性別推計結果 女性15:85男性 だそうです。 もっと男性が多くてもおかしくない気がします。 ちなみに前から出てた年齢推計では25歳前後がトップで、 20-35歳ぐらいまで…

Yコンビネータメモ

Y コンビネータって何? - IT戦記 ↑僕も理解したくなったけど、理解には時間がかかった。 いや、理解しきれてないけど。 とりあえず自分が理解できたと思えたことを 忘れないようにするためにメモを残しておく。 (って思って書き始めたけど、Wikipediaのλ計…

申し訳ない気分に

なりました。 平成20年度センター試験: 現代ウェブ社会を気軽にテストできるようにするGreasemonkeyユーザスクリプト - さらさら宇宙忍法帖 ↑これのrefererを眺めてたら、「センター試験 答え」の検索結果からのアクセスが大量にありました。 センター試験で…

平成20年度センター試験: 現代ウェブ社会を気軽にテストできるようにするGreasemonkeyユーザスクリプト

小野和俊のブログ:平成20年度センター試験: 現代ウェブ社会 答え合わせするのが面倒だったので、答え合わせをしてくれるスクリプトを書いてみました。↓こちらです。 center_test.user.js 使い方 インストールして、 小野和俊のブログ:平成20年度センター試験…

任意のページをGoogle GearsにキャッシュさせるGreasemonkeyユーザスクリプト

タイトルそのまんまなスクリプトを書いてみました。 こちら↓です。bookmark_with_gears_cache.user.js当然ながらGoogle Gearsがインストールされてないと動作しません。 概略 Google Gearsにはキャッシュの機能があります。 キャッシュされたリソース(html…

カーナビをつけた

今日車にカーナビをつけました。 ものっすごい便利なんですね。 よく今までカーナビなしで都内を走ったりしていたなと、 今までの自分を褒めてあげたくなりました。

何かを燃やすイベント

近所で盛大に何かに火をつけ燃やし、 そのまわりに多くの人々が集まっていました。 彼らは一様に、その先に白い布のようなものを取り付けた 身の丈二人分ほどの長さの竹竿らしきものを手に持っていました。 あれはなんだったんでしょう。

deleteメモ

var 文により作られるプロパティは DontDelete 属性を持ちます。たとえば、グローバルコードで eval 関数を呼び出し、その eval コード内に var 文が含まれていたとき、その var 文により作られるプロパティはグローバルオブジェクトのものとなります。です…