gotin blog

Whatever gotin wanna write

オレゴン州に来ています

久々の日記。
某Webアプリケーションフレームワークのカンファレンスに参加する(と言ってもただ見に来ただけですが)ためオレゴン州ポートランドに来ております。
いつものことながら、英語が全然できないのにひとりぼっちです。不安で押しつぶされそうです。

ここのホテル、High-Speed Wireless Internet Accessが完備されていることが一つの売りなようですが、全くもってHigh-Speedじゃないです。困ったもんです。

こういう環境だと画像をたくさん扱ってたり、動画を提供しているようなウェブのサービスって全然見る気になれないですね。
Google Mapsなんかもじれったすぎて何かに八つ当たりしたくなりました。

こういう環境に来てみて、ブロードバンドってホントにすごいんだなーっていう懐かしい感情を抱きました。


それから全然関係ないですがオレゴンと言えばオレゴンから愛ですよね。でも、ここポートランドは普通に都市な感じで、ちっともオレゴンから愛な感じじゃなくてガッカリです。いやまぁ、オレゴンから愛な感じの場所でカンファレンスなんてありえないんでしょうけどね。


カンファレンスつながりで思い出しました、そういえばETechにも行ったんですが

そのときのレポート的なものもここに書こうかなと思っていたんですが、大人の事情でここにその内容を書くことはよろしくない気がするのでやめておきます。すみません。
ただ言えることとしては、今までうってかわってウェブ関係技術の発表はずいぶんと少なかったです(少なかったように思います)。次回からは多分参加しないと思います。というかもっとしっかりプログラム見てから参加を決めるべきだった。。。