gotin blog

Whatever gotin wanna write

トラックバックがちんぷんかんぷん

最近気づいたんですがこの日記の内容からすると全然かけ離れた感じの内容のトラックバックがついていてなんだか楽しいです。その昔試しにはてなダイアリーを使ってみるために書いたシャンプーとリンスに関する駄文とかはてなプレゼント企画向けに書いたワインネタ(でもはずれた。自分でも意外なほどに残念で悲しかった)に対してトラックバックされてるみたいです。やみくもにトラックバックするツールでもあるんですねきっと。SEO対策とかってやつですかね。その対策とやらで1円でも儲かるのなら、そのうちの1銭ぐらいはトラックバックのリンクをそのままにしている人々に(私)にも分けてほしい気分になりました。