gotin blog

Whatever gotin wanna write

ふと思った。

自分用メモ。
GreasemonkeyのGM_setValue/GM_getValueを使ってrailsActiveRecordみたいなことができるようなものがあったら便利じゃなかろうかと。Greasemonkeyでアプリケーションを作ろうとしているちょっと風変わりな人じゃないと便利だなんて思わないでしょうけど。JSONでオブジェクトそのものを永続化できるんだけど、belongs_toとかhas_one/has_manyとかを使えるようにするにはやっぱりテーブルライクなオブジェクトのほうが便利(というかそうしないとダメ)だよなぁ。
Google Gearsがどのドメインでも共通に使えるようようなDBを提供してくれる機能があれば何も迷わずにすんだんだけどな。結局GM_get/setを使わないといけないのがなんだか。

なんてものはすでに誰か作ってないだろうか。ちょっと探しても見つからなかったので作ってみました,ということになりそうだ。^^;