gotin blog

Whatever gotin wanna write

node.jsでwsでWebSocketしてるサーバとiOSアプリをつなぐものを作っているんだけど、node.jsのホスティングサービスでこれらをうまくつなげられる環境が今のところみつからない

今まで試したもの

ホスティングサービス

  • heroku
  • dotcloud

node.jsのWebSocketライブラリ

  • socket.io
  • ws

iOS用のWebSocketライブラリ

  • SocketRocket

 

他にも試した気がしたけど忘れしまった。。(なのでこれはこれ以上忘れないためのメモ)

いろいろ試してローカルでは動くんだけど、ホスティングサービスの上ではインストールできなかったり動かなかったりした。PaaS系はやっぱり好きな環境にしきれなくて歯がゆい。EC2使っとけばいいかな。

 

そういえばGreasemonkeyだとドメイン関係なくwebsocketできるのかな?