gotin blog

Whatever gotin wanna write

GazoPa

そんなわけ(その1 その2 その3)で GazoPaの開発をちょろっとお手伝いしました。

デモ動画


GazoPaログイン画面にも置いたYouTube動画↑

TechCrunch50

前にも書きましたが、GazoPaTechCrunch50のFinalistに選んでいただき、そこで発表の場をいただくことができました。
そのときの様子が↓こちらにあるムービーに残っています。

GazoPa is an image search engine by Hitachi that uses features from an image to search for and identify similar images.

TechCrunch50 » Page not found

これまた前にも書きましたが、TechCrunch50ではステージ上で操作係をして、Tシャツを描いたりしました。



初めて世の中一般の方にも使われうるようなものの開発に携わることができました。
ぐいぐいバージョンアップしていきたいと思いますので、今後とも GazoPa をよろしくお願いします。

ちなみに

サンフランシスコはとても寒かったです。上着なしで行ったのは完全に失敗でした。
それからどこかで発表1週間前ぐらいに完成した、と書いてあったような気がしますが、
実は当日完成したというか、まだ完成はしていないというか。。。