gotin blog

Whatever gotin wanna write

Pathtaq APIのページチャートAPIを使ったGreasemonkeyスクリプトを書いてみました

ページチャートAPIとか使って、かつGoogle Chart APIとか使うとおもしろグラフとか出せそうな気がします。

Pathtraq APIを使ったGreasemonkeyスクリプトを書いてみました - さらさら宇宙忍法帖

ということで作ってみました。
でもGoogle Chart APIではなくて、jQueryプラグインのFlotを使ってみました。
理由は単に僕がGreasemonkeyのユーザスクリプト内でjQueryを使ってみたかったからです^^;
↓こちらです(↑で作ったスクリプトに機能追加したので、URLは同じです)
pathtraq_sample.user.js

使い方はこれまでの使い方の、

Shift-enter

現在開いているページの定番ページのリストを表示

Shift-n

現在開いているページの後によくアクセスされているページのリストを表示

Shift-p

現在開いているページの前によくアクセスされているページのリストを表示

Shift-escape

上記操作で表示したリストを閉じる

に加えて、

Shift-c

現在開いているページの3ヶ月間のアクセスチャートを表示

が追加されています。

Google Japanで試した結果

f:id:gotin:20080810035544p:image
うなぎ上りだなー

Yahoo!Japanで試した結果

f:id:gotin:20080810035545p:image
Google Japanよりアクセスされてるんすね

ここのトップページで試した結果

f:id:gotin:20080810035543p:image
しょぼ。。。orz

えぇいじゃぁ、ここのページの定番ページ(Shift-enterでリストの一番上に来たページ)で試すと。。

f:id:gotin:20080810035546p:image
相変わらずしょぼ。。。。 。・゚・(ノД`)・゚・。