gotin blog

Whatever gotin wanna write

Pathtraq APIを使ったGreasemonkeyスクリプトを書いてみました

今回は Bookmarklet で使ってみたけど、 Greasemonkey との相性がいいんじゃないかなと思います><

Pathtraq API 楽しいです!

ステップ・バイ・ステップで Pathtraq の API を使ってみよう - IT戦記

僕も楽しんでみたいと思い、試しに書いてみました。
Pathtraq APIの機能をそのまんま使っているだけで、何のひねりもないですが。。

↓こちらです。
pathtraq_sample.user.js

試しに書いてみたレベルなこともあって、使い方がものすごく分かりづらいです。
以下のようなキーバインドで操作します。

Shift-enter

現在開いているページの定番ページのリストを表示

Shift-n

現在開いているページの後によくアクセスされているページのリストを表示

Shift-p

現在開いているページの前によくアクセスされているページのリストを表示

Shift-escape

上記操作で表示したリストを閉じる



Shift-enterを押した後に表示されるリストの様子↓
f:id:gotin:20080808025629p:image


とりあえず今回はこんなところだけど、ページチャートAPIとか使って、かつGoogle Chart APIとか使うとおもしろグラフとか出せそうな気がします。