gotin blog

Whatever gotin wanna write

iPod touchの修理(交換)でうまくいかなかったこと

1タッチ無反応エリアあり

使い方が悪かったのかなんだかわからないが、僕が買ったiPod touchは気付いたときには画面の右端の約5mmぐらいの幅の領域が、どんなにタッチしても認識されず、故にキーボードのoとかdeleteが押せなかった。
その後、なんとかなおらないかなーとリセットしたりなんやり試したがだめだった。

2落として表面に傷がついた

などと、なおらないものだろうかなーとしばらく悩んでいる間に、それとは全く無関係な部分に落とした拍子かなにかに傷がついてしまった。
まぁ、別に使えるからいいやと、そのまま使っていた。

3保証期間内なら交換してもらえるサービスがあることを知った

ので、よしそれなら交換してもらおうとそのサービスを申し込み、iPod touchAppleに送付した。

4だめだった

結果、

過失/不適切な使用による損傷を発見 - サービス拒否

とのことで、1の僕が訴えたかった不具合と無関係の2の傷のせいで3が拒否されてしまいました。
もうすぐ、僕が送ったiPod touchがそのまま返送されて戻ってきます。
悲しい限り。


お金さえあれば速攻新しいのに買い替えるだけなのにな。貧乏って悲しい。