gotin blog

Whatever gotin wanna write

SBMCommentsViewerでlivedoorクリップからの取得ができていなかった問題への対策

# livedoor clipのページがdiv、ul、liを使うように変わったみたいですね。それで取得処理がうまくいかないようになったようです。修正版を作ってみたのはいいんですが、今回はコメント欄では書ききれないぐらいの修正量になってしまったので修正したソースをとある場所に置いたのですが、ここにURLを書こうとしたもののコメントに反映されなかったようなのでURLが書いてあるとエラーになるのかな、と思い、今URLのないコメントを入れようとしてます。えい。 -- gotin? 2007-11-01 (木) 04:13:02 New!
# お。やはりURLがあるとコメントに反映されないのですね。んー、URLはgotinのアカウントのはてなダイアリーに書くこととします。 -- gotin? 2007-11-01 (木) 04:16:06 New!

silog - script/SBMCommentsViewer/comment

ということでこちらに修正版ソースのURLを書いておくこととします。
修正版ソースのURL :
http://gomaxfire.dnsdojo.com/gm/sbmcommentsviewer.user.js
修正した、ldLoad()関数内のparse()関数を抜き出したソースのURL :
http://gomaxfire.dnsdojo.com/gm/livedoor_clip_parse.js


AutoPagerizeみたくwikiか何かで各ブックマークサービスからのブックマークコメントの取得処理を定義できるような感じになっているとよいのかもしれませんね。
いやそれよか各ブックマークサービスともにブックマークコメントの取得用APIがあればラクチンなんですよね。
あれ、もしかしてlivedoorクリップもそういうAPIがもうあるんだったりして。。。あとで調べてみよ。