gotin blog

Whatever gotin wanna write

Leopard入れて一瞬焦ったこと

zsh起動時にエラーをはいてた。
OSかえたらそういうこともあるのかなぁ、ぐらいにのんきに考えてソースとってきてコンパイルしなおしたらいいかぁ、と思ったら今度はcコンパイラがうまく動かない。
え、じゃぁもしかしてg++*1とかも動かないのか?と思ったら案の定動かない。
ナヌーー><
っとどうすんべどうすんべと思ったけども、
LeopardのDisc内のOptional InstallsにXcode Toolsがあったんでその中のXcodeToolsを入れたら(上書きインストールしたら*2)どれもこれもウマクいった。



以上Discという言葉を使ってみる練習終わり。

*1:とある人たちのために使ってたりする

*2:いやインストーラがうまいことアップデート処理してくれてるんだと思うけど