gotin blog

Whatever gotin wanna write

カラオケガイドチックなアニメーションをさせるGreasemonkeyスクリプト

次は「HTMLのままカラオケガイドチックなアニメーションをする」にトライです。むずかしそ。

あ、それができたら、切り出しとかやらなくても、素のHTMLにたいしてもガイドアニメーションを適用できるってことになるな。

続 DOMいじりのれんしゅう - さらさら宇宙忍法帖

↑これの後半部分のものを作ってみました(text_viwer.user.jsのカラオケ機能の単体版って感じです)。
こちら↓です。
karaoke.user.js
スライドになってない、素のままのページのテキストをカラオケアニメさせます。
Shift-kでカラオケ開始です。もう一度押すと一時停止します。トグルになってて押すたびに再開、一時停止を繰り返します。
どのテキストでも青い色にしてしまうので背景色や元の色によっては全く意味ない感じになってしまいます。
text_viewer.user.jsのカラオケ機能と同じでスピードの調節とかできません orz

それからカラオケと言っても伴奏は流れませんのであしからず。

追記

escapeで元の状態に戻せるようにもしておきました。

さらに追記

スピード調節機能もつけてみました。fで速く、sで遅くなります。