gotin blog

Whatever gotin wanna write

ニューヨークからの日記

何の因果か今度はニューヨークに来ております。
それとは全く関係ないのですが、

gotinのは、やっぱりビデオ録画するのがいいんじゃないかなぁ。キーが表示されるようにして。

Twitter / 33

というご指摘を発見しましたので、なんとか録画を試みてみました。
「キーが表示されるようにして」の実現に関してはFLASH KEYを使わせていただきました。
その動画はこちら(userscripts.orgに使った例)こちら(d.hatena.ne.jp/gotinに使った例)です。

著作権侵害の不安

動画をとったのはよいものの、自分の管理下にないサイトを撮って公開しちゃうのって著作権的にはまずいんでしょうかね。まずい感じがしますね。だめならすぐ削除するので許してやってください>権利者様

スクリーンキャプチャ動画の撮り方(を教えてください)

ふつうみんなどうやってるんでしょうか?
私はよくわからなかったのでjingというツールを使ってみました。
でもyoutubeにアップロードできなくて仕方なく(?)screencast.comというサービスをつかってます(jingにはそこにアップロードする機能がある)。
youtubeにあげられればembedにできたのに。。ぐぅむ。