gotin blog

Whatever gotin wanna write

gihyo.jpに記事を書かせてもらいました

Firefox用の拡張機能Greasemonkeyを使ったアプリケーション開発のコツを,カレンダアプリを作成していくことで紹介していきます。

特集:Greasemonkeyによるアプリケーション開発|gihyo.jp … 技術評論社


僭越ながら、gihyo.jpに記事を書かせていただきました。とはいえ、第1回はGreasemonkeyの基本的な使い方が書いてあるだけだったりします。
また、記事を書くにあたってプロフィールを用意することになったわけですが、恥ずかしいので本名は書かずにはてなIDのままにしました。ちなみにプロフィールのイラストは自分で書いたんですが、まさか本当にあのまま載せてもらえるとは思いませんでした^^;(せっかくなのでこちらのプロフィールにも載せました)
ざっと見たところ、gihyo.jpの他の執筆者さんたちはちゃんと肩書きがある感じの立派な人たちばかりなのに、私のようなあんなふざけたプロフィールの人間にも執筆させていただける、gihyo.jpさんなんて懐が深いんでしょう。
それから、記事につく著者プロフィールにこちらの日記のリンクも載せていただいているわけですが、今までちょっと恥ずかしい感じの日記のタイトルだったので、多少恥ずかしい度を下げてみました。