gotin blog

Whatever gotin wanna write

とりあえず更新するだけのtwitterクライアントをgreasemonkeyで作ってみました

こちらです↓
twitter.user.js

インストールしたあと、最初に動作したときに設定画面が表示されます。そこでusernameとかpasswordとかを設定できます。shortcutKeyは最初は"S-t"(Shiftキーを押しながらT)に設定されていますが、これは更新するための画面を表示させるためのショートカットキーの設定です。
設定ができたら、あとはS-tを押して、なんか書いてOKボタンをポチっとするだけです。
他の機能が何もないので、今のところ全然面白くないですけど。。。
そのうち、friendの情報見たりもできるようにしてみます。

ちなみに私のtwitterアカウントはTwitter / gomaxfireです。2007/04/09 12:53現在no friend状態です^^;;



スクリプトの中身ですが、設定画面やメッセージ表示用ダイアログのために汎用的に使えるような形式にしてます。汎用的、といってもGreasemonkeyでしか使えないので、せまい汎用性ですが。まぁ、もし興味があればスクリプトの中身もみてやってください。コメントも何にもないので、読むのは大変だと思いますが^^;;