gotin blog

Whatever gotin wanna write

livedoor ReaderではてなブックマークのRSSを読んでいるときにvを押したら直接元記事を開くようにするGreasemonkeyスクリプト

livedoor Readerでvを押したら裏でタブで開くGreasemonkeyスクリプトをちょこっと改造して、はてなブックマークRSSを読んでいるときにvを押したらはてなブックマークのページじゃなくて直接元記事を開くようにしてみました。
↓こちらです。
ldr_keyhack_v.user.js

なんかこんな感じのことをしてくれるスクリプトはすでにあったような気がしたんですが、探し出せなかったのです。探し方が悪いだけだと思いますが。。^^;
それで試しに書いてみたら動いてくれたので一応載せておきます。

よくよく考えたらこの実装だとはてなブックマークRSSに限らず、アクセス先がはてなブックマークのページのアンカーになってるとこの動作になります。まぁそれで困る場合はこのスクリプトを使わないか、vキーを押す代わりにリンクをクリックするかすればいいかなと思います。

あとここで書くことじゃないかもしれませんが、娘が産まれました。これからはGreasemonkey書くことだけじゃなくて育児も頑張らないといけません^^;



追記:
id:brazilさんのはてブコメントの通りで、ATOMじゃなくてRSSのほうを登録すればこんなことしなくてすんだんですね^^;
意味ねーーーー><